ぶあいそうな手紙・・・・

最近は

老人を題材にした

映画ばかり

観ている

老人映画は

暴力や性描写 場面は

ほとんど無い

その かわり

面白い

セリフが多い

昔から

こんなに

老人を題材にした

映画 多かったかなぁ~😇

 

 

 

ぶあいそうな手紙(字幕版)

 
 
 
 
 
 (20)
2時間3分2020G
ブラジル南部、ポルトアレグレの街。エルネストは78歳の独居老人。老境を迎え、ほとんど目が見えなくなった。もうこのまま人生は終わるだけ。そう思っていたある日、一通の手紙が届く。差出人はウルグアイ時代の友人の妻。エルネストは、偶然知り合ったブラジル娘のビアに手紙を読んでくれるように頼む。「手紙の読み書き」のため、一人暮らしのエルネストの部屋にビアが出入りするようになるが……それは、エルネストの人生を変える始まりだった。(C)CASA DE CINEMA DE PORTO ALEGRE 2019