イルカさん…

2021年がデビュー50周年、そして、神部和夫さんが亡くなってから昨年で15年が過ぎました。  夫に出会っていなかったら、私は100%、歌っていませんでした。自分からオーディションに行くことなど、絶対に考えられないタイプですから。「イルカ」という得体のしれない存在を発見してくれたことへの感謝は、年々深まっていきますね。 ――大学の部活を通じて、おふたりは出会った。  夫が21歳、私が18歳のときでした。大学は違ったのですが、フォークソング同好会での交流があって、私の存在に衝撃を受けたらしく、ずっと観察していたらしいんです。 ――存在に衝撃! 「ダイヤの原石」として?  それまで出会ったことがない「珍獣」みたいなものとして(笑)。 ――いやいや(笑)、20歳前後の若い男の子ですから、異性として「いいな」と思わなければアプローチしなかったと思いますよ。  ないない、それはないと思います(笑)。得体のしれない何かを私から感じて、それを発掘してくれたんです。よくぞ発見してくれた(笑)。 

 

イルカさん の記事が今朝あり

雨の物語 聴いてます

名曲ですね~😇