猟犬…

鉄砲撃ちの方に

ついて行き

山歩きをしたことがある

この方

この ワンちゃんが

小さい頃から

寝食を共にし育てた

猟師の本で読んだ なかに

犬は けっして 主人を

超えることがない 

だから 立派な飼主になるよう

精一杯努力しなくてはならない

犬の能力を最大限活かして

あげるために と ありました

近所の 太った おばさんは

自分の肥満解消の為に

散歩するためだけに

犬を飼っている

散歩中に気に食わないことが

あると 犬を蹴っている

知り合いの鉄砲撃ちさんが

目撃したら

間違いなく

散弾銃で この飼い主さんは

撃たれるだろうなぁ

と ヒャヒャ心配している

犬を飼う ということに

気がついてもらうためには

1度 山に連れていき

猟師さんと猟犬の

信頼関係をみせてあげる

必要があるなぁ

などと想像してみたが

まず そのためには

いっぱい痩せないと

山歩き自体ができない

なにかよい方法はないものか

しかし、山を自由に走り回る

猟犬のカッコイイこと

ただ、カッコイイだけでなく

登れない岩場があると

抱っこしてくれ と

主人に甘える姿

頭がよく

カッコよく

甘え上手

最初は怖いイメージが

あった猟犬だが

なんとも微笑ましい〜😇