美徳のよろめき・・・

51625月丘夢路三島由紀夫『美徳のよろめき』チラシ

 

三島由紀夫文学に

はまったきっかけは

「音楽」を読んでからでした

そして、二番目に読んだのが

この「美徳のよろめき」でした

それが映画化されていたとは

白黒映画は なんともいえない

奥深さを感じますね

ところで 最近

美徳を よろめきすぎた

女優さんがビールのCMを

降ろされたとか

私が ビール会社の社長でしたら

美徳・よろめきすぎたビール

と 銘打って新商品を

その女優さんをCM起用し

売り出しますがね

えっ 売れるかですって?

私はサッポロビール一筋ですので

そこのビールが

売れるか売れないはか

かまわないのです~😇