ある バイト の いい思い出・・・

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

大学に通っていたころ

道を歩いていると

あなた○○大学生? と

突然 マダムやん みたいな

淑女から 声を掛けられ

ハイ と返事を すると

学生だと お金ないでしょう

バイトしない と言うのです

どんな バイトですか と聞くと

家の庭の掃除 とのこと

時給ではなく1日 ○○○○円払います

との話

ここれは おいしい

やります と 即答

実際 家に行ってみると

とても立派なお屋敷

家の御主人さんも

温厚そうな方で

ぜひ お願いします と言ってくれたので

こちらこそよろしくお願いします と

庭掃除のアルバイトがはじまりました

庭掃除以外にも

暮れの大掃除なども

頼まれるようになり

一生懸命やりましたね

たまに わざわざ食事を用意して

食べたこともないようなご馳走で

世の中には こんな料理が

あるのかと 

この ご夫婦には

子どもが授からなかった

なんか いろいろ

よく していただきました

卒業して就職の履歴書の

趣味の欄には

「庭掃除」と書いてましたね

その後

「草むしり」と変わりましたが・・・😇