ノマドランド・・・・

もっと 古い時代背景を

映画にしているのかと思っていたら

つい最近を題材にしているのですね

安定を求める時代だから

ノマドは遊牧の民というより

落伍者と思われるのでしょう

キャンピングカーでの

車上生活者

なってみたいですね

少しの間なら〜😇

 

 

 

ノマドランド2020年製作の映画)

Nomadland

上映日:2021年03月26日

製作国:

上映時間:108分

 
3.8

あらすじ

リーマンショック後、企業の倒産とともに、長年住み慣れたネバダ州の企業城下町の住処を失った60代女性ファーン(フランシス・マクドーマンド)。彼女の選択は、キャンピングカーに全ての思い出を詰め込んで、車上生活者、“現代のノマド遊牧民)”として、過酷な季節労働の現場を渡り歩くことだった。その日その日を懸命に乗り越えながら、往く先々で出会うノマドたちとの心の交流とともに、誇りを持った彼女の自由な旅は続…